yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

1086日目京都「平安殿」【雪餅】

旅先では和菓子ばかり買ってしまう和菓子愛好家のyutaです。

昨日は京都に行ってまいりました。

今年4回目?かな。

京都は見どころ多いのですが和菓子の奥深さと幅の広さでは他の和菓子処をまったく寄せ付けない感があります。

 

さて、そんなわけで今朝のお菓子は平安神宮近くの「平安殿」さんから。

f:id:easybreezy2627:20161222100311j:image

こちら、【雪餅】

きんとんの中に白餡で、そのまた、中にお餅が入っているのですが何層にも連なるこの塊の柔らかいこと柔らかいこと。

核に位置するお餅は餅の概念が変わる柔らかさ。。お値段400円くらいしますがお値段以上の美味しさだと思いますのでオススメ。

f:id:easybreezy2627:20161222100557j:image