yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

年間スターバックスで400杯のコーヒーを飲む男が【プリン】を食べて見たぜ

1060日以上、毎朝抹茶を飲んでおりますがそれと同じくらいコーヒーを飲んでおります高橋勇太です。

 

スタバは年間400杯は飲みますコーヒージャンキーな私。

今日はついに?webやSNSで話題沸騰の【スタバのプリン】を実食してきました。

https://www.google.co.jp/amp/s/geinou-news.jp/articles/starbuckscoffee-プリン-感想.amp?client=safari

↑全国的に売り切れらしいす

僕としては「ふーーん、スタバがプリン出して人気なのね、そういえばいつものスタバでもレジでプリンが売り切れってPOPが出てたなぁ」って思ってはいてもそんなに気にはしていなかったのです。

が、本店思わずお昼休憩でスタバへ行くと噂のプリンがショーケースにあったので買ってしまいました。。。

f:id:easybreezy2627:20161128220114j:image

いつも持ち歩いてるカイカイキキのマグと。

f:id:easybreezy2627:20161128220135j:image

カップには【good luck】の文字⭐︎

蓋を開けると。。。

f:id:easybreezy2627:20161128220208j:image

むむむぅ、じらすねぇ。

それではフイルムをめくってみるかな。

f:id:easybreezy2627:20161128220302j:image

どれどれ、まずはスプーンで一口。

ん!

濃厚なココアをいただいているような口当たり。。まるでショコラケーキをプリンにしたような濃厚さ。

とにかくスプーンが進む。

そしてこれが、ブラックコーヒーと合うのだわ!!

濃厚プリンと深めのブラックの相性が抜群すぎてプリンとコーヒーがすぐさま消費されてしまう。。。

これもスタバの思惑か?とくらい瞬殺でプリンがなくなりコーヒーを半分ほど飲み干してしまいました。

人気のあまり1人一個しか買えない限定販売は「うまいことブランディングしよって!」と思わないこともないんですがこれは確かに美味しいわ。

おそらく、開店と同時にしか買えませんが甘い物好き、スタバフリークなら食べる価値あり!!な一品♪