yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

1062日目「柏屋」【薄皮饅頭】

知れば知るほど福島のお菓子の魅力に引き込まれますyutaです。

今朝は柏屋さんの薄皮饅頭なのです。

f:id:easybreezy2627:20161127231324j:image

実は日本三大まんじゅうの一つだそうな。

 

実は先週の火曜日も朝にいただいてるのですが件のとおり早朝に地震で詳しく触れられなかったので改めて。。

 柏屋さんのは以前兄のお土産でいただいた時に衝撃的な美味しさで、「取り寄せしてでも食べたい!!」と思ったものでした。

皮の薄さに対して餡子の濃縮具合が半端ではないのですよね。こんなに小さくて大きな幸せなを与えてくれてコスパ最高です。

っで今回は福島に行って出来立ての薄皮饅頭を食べる機会にも恵まれたのですが比較にならない美味しさでしたね。。もう作り置きには戻れません。。。

しかし今回私、作り置きでと出来立てのふかほかに近づける食べ方を発見したのです。ズバリレンジで温め10秒、かなり忠実に出来立ての風味を再現できます。

お試しあれ!