読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

会津若松をゆく

福島に来るのは人生五回目、案外訪れている北陸人のyutaです。

 

f:id:easybreezy2627:20161120222100j:image

 

福島県に限らず東北って北陸人からすると馴染みが薄いんですよね。。

そんな東北の、福島県を何度も訪れているのは昨日の抹茶投稿にも書いた通りでして、兄に会いに毎回来ているのです。

http://yutateamaster.hatenablog.com/entry/2016/11/20/094210

↑昨日の抹茶投稿

 

それで昨日の夜から会津若松入りいたしました。会津ももう4回くらい来ております。

昨日の夕食はぜひとも会津そばを!っと意気込んでそばの名店目指して夜道を歩いていたら、まさかの休み!!!

 

なんてこった、食べログには日曜営業って書いてあったのに。。

と落ち込んだのも束の間、すぐ近くにケンミンショーでも紹介された会津名物、ソースカツ丼のお店があったのでそちらへ♪

f:id:easybreezy2627:20161120222200j:image

 

お米が(会津米)がすんごく柔らか甘く美味しくて、ソースがほんのり甘辛で見た目のボリュームとは裏腹にすいすい箸が進みます。

絶品。

 

そして宿へいき、大浴場へ。

滝を眺めながら入れる浴場で、紅葉が綺麗にライトアップされていて、とにかく絶景!!!

 

非日常で癒されました。。

 

っととにかく温泉サイコーなんですがここがなんと、新撰組土方歳三が鉄砲傷を療養していた温泉でして、浴場の入り口には誠の染物が!!

歴史ロマンが沸き立ちテンションがまた上がります。。