yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

2016-11-28から1日間の記事一覧

年間スターバックスで400杯のコーヒーを飲む男が【プリン】を食べて見たぜ

1060日以上、毎朝抹茶を飲んでおりますがそれと同じくらいコーヒーを飲んでおります高橋勇太です。 スタバは年間400杯は飲みますコーヒージャンキーな私。 今日はついに?webやSNSで話題沸騰の【スタバのプリン】を実食してきました。 https://www.google.co…

1063日目「辻利兵衛本店」梅田阪急限定【抹茶わらび大福 緑水】

先日、うちの奥様が神戸まで結婚式に出席されていましてそのお土産でこんな気の利いたものを買ってきてくれたのですよ。 いいですねぇ、日本的な屋号と英語の組み合わせがそこはかとなくセンスが光りますよ、辻利さん。 んで中身がこちら。 なんと、梅阪限定…

レポート「第83回金沢歴活」【ざっくりフランス史・カペー朝について】

歴活副代表の高橋勇太(yuta)です。 過去に僕が講師としてお話した歴活テーマをまとめ直すシリーズ、本日はフランスの歴史です。 近年はテロで揺れており観光客が激減!っという報道もありますがフランスって日本人からすると変わらず人気観光地の筆頭と思…